1. 京都の遺言書・相続対策に強い弁護士の無料相談
  2. 法律事務所リンクスの新型コロナ対策

法律事務所リンクスの新型コロナ対策

法律事務所リンクスではどのような新型コロナ対策を実施しているのですか?

法律事務所リンクスの5つの新型コロナ対策

法律事務所リンクスでは、新型コロナ対策として下記のことを実施しています。

1. マスクの着用
  2. 相談室に飛沫防止パネルを設置
  3. 手洗いの徹底
  4. 消毒の徹底
  5. 検温の実施

① マスクの着用

弁護士及び全職員がマスクを着用しています。
また、お客様にもマスクの着用をお願いしています。

② 相談室に飛沫防止パネルを設置

相談室に飛沫防止パネルを設置しています。パネルは透明で相談時の違和感はありません。

③ 手洗いの徹底

定期的な手洗いに加え、相談に入る前の手洗いを実施しています。

④ 消毒の徹底

定期的な消毒に加え、相談に入る前の消毒を実施しています。
また、お客様にも消毒へのご協力を頂いております。

⑤ 検温の実施

弁護士及び職員各自が定期的に体温を計測しているほか、非接触式検温器による検温を毎日実施しています。

遺産相続に強い弁護士による遺言書・生前対策の無料相談がオススメ

遺言書・生前対策には様々な難しい問題がありますので、遺産相続に強い弁護士による無料診断を受けられることをお勧めしております。

法律事務所リンクスでは遺産相続問題に強い弁護士が遺言書無料診断サービスを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

リンクスの遺言書作成プラン

プラン内容

1. 弁護士がお客様のご希望に合わせて遺言書を作成させて頂きます。
  2. 遺留分対策や相続税対策といった相続対策コンサルティングが必要ない場合のプランです。

遺言の内容 自筆証書 公正証書
定型の場合 10

非定型の場合

10万~ 15万~

※1 弁護士費用とは別に実費(戸籍・不動産登記簿等の取得費用、公証人手数料、通信費等)がかかります。

遺言書作成&相続対策サービス(相続税対策なし)

2. 弁護士が遺留分対策などの相続対策コンサルティングをさせて頂きます。
  3. 必要に応じて民事信託、後見、財産管理、遺言執行なども提案させて頂きます(別料金)。

遺産総額 着手金 報酬

1億円~ 0.5%

※1 弁護士費用とは別に実費(戸籍・不動産登記簿等の取得費用、交通費、通信費等)がかかります。

遺言書作成&相続対策サービス(相続税対策あり)

2. 弁護士と税理士が連携して相続税対策や遺留分対策といった相続対策コンサルティングをさせて頂きます(税理士費用は別料金)。

遺産総額 着手金 成功報酬

1億円~ 0.5%

※3 税理士費用が別途かかります。

リンクスの家族信託プラン

プラン内容

1. 弁護士がご自身の判断能力が低下した後で「誰に」「何を」してほしいかの希望を伺います。
  2. 希望する内容を実現するために必要な手続を調整します(銀行、司法書士、税理士等)
  3. 希望する内容を実現できる信託契約書を作成します。

遺産総額 着手金 コンサルティング費用

1億円~ 0.5%

※3 上記の費用の他に以下が発生します。

①信託契約書を公正証書にする場合は、公証役場の実費
(確定日付の場合は1通あたり700円 公正証書の場合は公証人手数料令による)

②信託財産に不動産がある場合の登録免許税及び司法書士費用
(固定資産税評価額の1000分の4。ただし、土地信託の場合は固定資産税評価額の1000分の3)

③信託監督人を置く場合の費用(月額1万円~)
*郵送費等の実費が発生します。