1. 京都の遺言書・相続対策に強い弁護士の無料相談
  2. 遺言書無料診断サービスについて知りたい

遺言書無料診断サービスについて知りたい

遺言書無料診断サービスとは?

リンクスの遺言書無料診断サービスとは?

遺言書を書いてみようと思っても、どう書いてよいか分からないので書かないままになっている方が、数多くいらっしゃると思います。

また、遺言書を書いてみたものの、法的に有効なのか心配に思われていたり、自分の希望が実現できるのか不安だという方も、数多くいらっしゃると思います。

法律事務所リンクスは、きちんとした遺言書を作成したいと希望される方のために、お客様に遺言書が必要かや、遺言書を作成した場合のメリット・デメリット、遺言書の法的な有効性の有無等をお伝えする無料診断サービスを実施しています。

相続トラブルを起こさないために…

リンクスの弁護士は、遺産相続問題を数多く取り扱っていますが、「遺言書があれば相続争いを回避できたのに…」「遺言書がきちんとしていないので遺産を分けられない」「相続税対策が全くされていないので相続人が損をしている」という経験をすることがよくあります。

リンクスの弁護士としては、お客様がこのようなことで困っていらっしゃるのを見るのは忍びなく、このようなことが起こらないないようにしたいという思いを持ち続けてきました。

そこで、この度、もめない&税金で損しない相続対策を実現するための遺言書の無料診断サービスを実施することと致しました。

具体的なサービス内容は次のとおりですので、遠慮なくリンクスの遺言書無料診断サービスをご利用ください。

まだ遺言書を作成していない方の場合

無料診断サービスの内容

1. お客様の相続に関する希望や現在不安に思っていることを詳しく伺います。
  2. お客様が遺言書を作成した方がよいかどうかや遺言書を作成した場合のメリット・デメリット等についてご説明します。
  3. お客様の希望を実現できる遺言書や相続対策としてどのようなものが考えられるかをご提案させて頂きます。

ご依頼いただく場合の流れ

1. お客様にリンクスからのご提案内容をご検討頂きます(お持ち帰り可)。
  2. お客様が希望されるご提案を実現するためのお見積りをご提示させて頂きます。
  3. お客様がお見積りに納得された場合のみ、ご契約頂ければ結構です。

すでに遺言書を作成している方の場合

無料診断サービスの流れ

1. お客様が作成された遺言書が法的に有効なものになっているかを確認します。
  2. 次に遺言書の内容がお客様の希望を実現するものになっているかを確認します。

ご依頼いただく場合の流れ

遺産相続に強い弁護士による遺言書無料診断がオススメ

遺言書の作成には様々な難しい問題がありますので、遺産相続に強い弁護士による無料診断を受けられることをお勧めしております。

法律事務所リンクスでは遺産相続問題に強い弁護士が遺言書無料診断サービスを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

リンクスの遺言書作成プラン

プラン内容

1. 弁護士がお客様のご希望に合わせて遺言書を作成させて頂きます。
  2. 遺留分対策や相続税対策といった相続対策コンサルティングが必要ない場合のプランです。

遺言の内容 自筆証書 公正証書
定型の場合 10

非定型の場合

10万~ 15万~

※1 弁護士費用とは別に実費(戸籍・不動産登記簿等の取得費用、公証人手数料、通信費等)がかかります。

遺言書作成&相続対策サービス(相続税対策なし)

2. 弁護士が遺留分対策などの相続対策コンサルティングをさせて頂きます。
  3. 必要に応じて民事信託、後見、財産管理、遺言執行なども提案させて頂きます(別料金)。

遺産総額 遺言書作成&相続対策
~3000万 20

~5000万

~8000万

~1億

~2億

2億~

個別見積

遺言書作成&相続対策サービス(相続税対策あり)

2. 弁護士と税理士が連携して相続税対策や遺留分対策といった相続対策コンサルティングをさせて頂きます。

遺産総額 遺言書作成&相続対策
~5000万 40

~8000万

~1億

~2億

~3億

3億~

個別見積

※3 税理士費用が別途かかります。